フジプロニュース 12月号 2016.12.1

 
/ 12月号 

●今月のおススメ家電はこちら

●フジプロ エネルギーと暮らしのコラム

 寒くなってきました。暖房の季節は光熱費が心配な季節でもあります。快適で健康によく、しかも経済的なガス床暖房をご紹介します。ガス床暖房は床下にお湯を循環させ、床面からのふく射熱と熱伝道でお部屋全体を暖めます。だから空気が乾燥しにくく、温風が当たることがないので、お肌のうるおいを損ないません。それにガス床暖房は、電気式暖房器具よりずっとお得です。

「もっと知ってほしいLPガスのこと」もご参考に

電気料金のご相談もフジプロに!!



フジプロはENEOSでんきの正規取扱代理店です。

 

ガス温水床暖房のしくみ

 ガス温水床暖房とは、室外で沸かした約60℃のお湯を床下で循環させてお部屋を暖める暖房システムです。部屋の一部に設置する電気カーペットなどと違い、床全体を均一に暖めることで室温そのものをムラなく上昇させることができます。
 ガス温水床暖房のメリットは、床面全体からの熱で乾燥知らず。空気が乾燥しにくく、温風が当たることがないので、お肌のうるおいを損ないません。また、空気が自然に対流するのでダニやホコリが舞い上がりません。
 さらに足元の温もりで足の温点を刺激しますので、冷え性やリウマチ、腰痛の方におすすめです。

ガス温水床暖房の設置について

 床暖房は機器自体が見えません。燃焼部分も屋外なので、運転音も静かです。暖房器具での転倒の危険もなく、お部屋を広々使えます。システムは屋外で温めた温水を使うので、火事ややけどの心配がありません。お年寄りや小さなお子様のいるご家庭でも安心してお使いいただけます。
 ガス温水床暖房の設置工事はわずか1日でOK。新築のご家庭はもちろん、現在お住まいのお家にも設置できます。フローリングのほか、カーペット、畳、タイルの床にも施工可能です。
 ガス温水床暖房をご検討のお客様は、お気軽にフジプロにご相談ください。

 
(資料出所・CFC)

※LPガスについて詳しくなったら、「LPガス検定」(http://lpgaskentei.jp/)に挑戦してみてください。