地震に関するお知らせ

もしも地震が起きたら

地震などの災害による、万一の時に備えて、どんな対応をしたらよいか、覚えておくと便利な「とっさのワンポイントアドバイス」です。

地震が発生したら

  1. <空> グラッ!地震だ
  2. 安全第一。まず自分を守る
  3. 落ち着いて、すぐに火を消す

※グラッときた、その2、3秒の瞬間で、使用中の火を消します。
※大きな揺れの時は、火を消すことは困難。机などの下に身を伏せ、揺れが収まってから火を消してください。


揺れがおさまったら
<空>

  1. 冷静に!
  2. 注意して外に出る
  3. 元栓を閉める(容器バルブメーター)

※ご近所の方にも元栓を閉め忘れたお宅がないよう声をかけましょう。
※ご高齢者やお一人住まいの方など、元栓が閉められないお宅がある場合は、助けてあげてください。


再びLPガスを使う〔マイコンメーターを復帰させる〕
LPガス容器が倒れていないか、確認してください。 万一倒れている場合は、さわらずに弊社営業所へご連絡ください。 またガス漏れがしていないか、ガスの臭いを確認してください。

  1. すべての器具栓が閉まっているかを確認します。
  2. 容器バルブとマイコンメーターの元栓を開けます。
  3. 復帰ボタンを奥までしっかり押してすぐに指を離します。(ボタンが元に戻り、再び赤いランプが点滅)
  4. 約3分待ち、赤いランプの点灯が消えればガスが使えます。

※復帰ボタンを押した後、マイコンメーターが、1~2分間ガス漏れしていないか安全確認します。異常がなければランプの点滅が消え、ガスが使えるようになります。

 
 

メーターの復帰方法

 

1、液晶画面を確認
1.液晶画面を確認
2、本体左のボタンを押す。
2.本体左のボタン(リセット
ボタン)を押す。
3、ボタンを押したあと約3分お待ち下さい
3.ボタンを押したあと約3分
お待ち下さい
メータ―の復帰方法(動画) 
 約3分後、液晶画面の「ガス止め表示」が消えます。
「ガス止め表示」が消えたのを確認した後、ガスをご使用下さい。

※約3分間待たずにガスをご使用になると、再度ガスメーターで異常と判断しガスを止めてしまいます。
※何らかの異常がある場合は、リセットボタンを押し3分間お待ち頂いてもご使用できません。その場合は、販売店までご連絡下さい。



フジプロのお客さまは当社までお電話ください。


フリーダイヤル 0120-00-7141 
携帯からは 0467-52-7141  


※他社のガスをご使用の場合は該当の供給会社へ連絡されますようお願いいたします。